メタボリックな牛蛙

主に映画のレビューです。まれに勝手に〇〇紀行書いてますが、独断と偏見の主観で書いてます。

仙台のグルメ あさひ鮨

f:id:ha7fu3:20190717194430j:plain

旅行も終盤には疲れも溜まるだろうと、温泉のあるホテルにしたけど、仙台駅からけっこう遠いし、最寄り駅からも遠い😩



港に近いようだけど、震災の時にはこの辺り全て津波で流されたそうだ。



f:id:ha7fu3:20190717194456j:plain

でね、青葉城址とか仙台市内の観光を楽しみに、朝早くから出掛けたん。

知らない街だから案内板を見ながら角を曲がったらいきなり転倒😫


写真の奥の角からこちらに曲がって来たけど、曲がり角でこんなに通路にはみ出して荷物置くのは常識が無いよな😡


その時は大丈夫だと思って、一旦離れたけどだんだん歩行困難になって引き返して来たん。
それでも通路をかたずけてないってどうなの❓



結局JRも巻き込んで、薦められるままに救急車で病院へ。
診察が済んだのはお昼過ぎ。
観光は諦めたけど、お腹は減る。



f:id:ha7fu3:20190717194534j:plain

脚も痛いけど、こんな時こそ旨いもんを食べたい😋



f:id:ha7fu3:20190717194606j:plain

f:id:ha7fu3:20190717194628j:plain

手頃なセットにしたけど、



f:id:ha7fu3:20190717194701j:plain

“ホヤ”って食べた事が無いんで、追加で注文。
貝の種類かと思ってたけど違うんやな。動物らしいけど、何者かググってもすてれんきょには理解不能(≧▽≦)
食感は貝に似てる。


三陸の海の幸はさすがに旨い👍



https://www.asahizushi.jp/

↑“あさひ鮨”ホームページ。