メタボリックな牛蛙

主に映画のレビューです。まれに勝手に〇〇紀行書いてますが、独断と偏見の主観で書いてます。

一関のグルメ とんちゃん

毛越寺って、そんなに見るとこ無いのに、観光ループバスの最終逃して、タクシー呼んでしまった。


JR平泉駅迄乗ったら初乗り運賃しかいかなくて、ドライバーさんに悪いことしてしまった(≧▽≦)


f:id:ha7fu3:20190709235423j:plain

f:id:ha7fu3:20190709235446j:plain

一関駅を降りると、夏祭りの準備が始まっていた。





地元では有名なのかな?
3賢公って言われても全然知らない人だわ。





旅行前に調べたら、岩手県って冷麺が名物らしい。


そうなんで、ホテルから近い駅前で冷麺をググって見ると、在りましたよ。



f:id:ha7fu3:20190709235525j:plain

「とんちゃん」

〒021-0867 岩手県一関市駅前48
0191-21-2911

https://g.co/kgs/KDeqh4



f:id:ha7fu3:20190710001907j:plain

昭和のホルモン焼き屋って雰囲気やな。



f:id:ha7fu3:20190710001951j:plain

普通に韓国冷麺やけど…