メタボリックな牛蛙

主に映画のレビューです。まれに勝手に〇〇紀行書いてますが、独断と偏見の主観で書いてます。

勝手に柳田國男2

アメブロってなんで画像の貼り付けが少ないんやろう❓



何処に引っ越すかまだ迷ってるんやけど、使い勝手もさることながら、楽しいブロともさんができたら嬉しいし、面白いブログが在れば読んでみたい。



アメブロも、はてなブログも投稿間もないので、その辺がどちらも未知数。




f:id:ha7fu3:20190712011623j:plain

柳田國男が泊まったという宿屋の帳場だろうな。



f:id:ha7fu3:20190712011655j:plain

何とか閣下とか、偉いさんも多く泊まっている。
柳田國男も官僚だから、県とか村が斡旋したのかも?



f:id:ha7fu3:20190712013520j:plain

囲炉裏があって、こんなところで昔話を聞いたのかもしれない。


f:id:ha7fu3:20190712013557j:plain

部屋は同時としては多いのかな?
閣下と呼ばれる人が多く宿泊してるのだから、高級旅館なんだろう。



f:id:ha7fu3:20190712013633j:plain

お偉いさんの宿泊部屋かな?
こんな部屋で執筆したのかな?



f:id:ha7fu3:20190712013715j:plain

裏手には書斎に使っていた平屋もあります。


f:id:ha7fu3:20190712013746j:plain

f:id:ha7fu3:20190712013820j:plain

食事処も併設されてて、柳田國男ファンには嬉しい施設。