メタボリックな牛蛙

主に映画のレビューです。まれに勝手に〇〇紀行書いてますが、独断と偏見の主観で書いてます。

まもなく閉店 TSUTAYA姫路車崎店

f:id:ha7fu3:20190626105135j:plain


世の中に家庭用ビデオデッキが普及しはじめて、まもなくレンタルビデオ屋さんが営業を始めた。




その頃は姫路地方には“うかいや”しかなかった。


すてれんきょは姉と会社の同僚がSONYのβにしたので、貸し借り出来るようにと、同じくβにしたのです。


ところが、世の中は既にVHSが制覇していて、レンタルビデオ屋さんにはβは置いていません(T_T)



βのレンタルを探してとなり町の“うかいや本店”迄行きましたが、種類が殆ど無い( ノД`)…



R18+も全て鑑賞してしまっても新作は出ない(≧▽≦)



悲しいビデオライフの始まりでした。




βはすぐに壊れて、VHSに買い換えた頃には、個人商店のビデオレンタル店があちこちにでき、すてれんきょのすぐ近所でもオープンしたのです。



覗いてみると、マスターが「これは丸見えですよ😁」って、すてれんきょのスケベを見抜いてお薦めしてくるのです。
しかも、「プリペイドにすればお得です。」って、そそのかすですよ。


で、プリペイド買って、2度ほど使ったけど、しばらく行けない日が続き、久しぶりにレンタルしよう思ったら閉店していた(T_T)

まだプリペイドの残高たっぷりあるのに…



姫路にはじめてTSUTAYAが出店して、しばらくの出来事でした。
大手チェーン店が進出して、“うかいや”など、地元資本が駆逐されてしまった。



そんな思い出のあるすてれんきょのビデオライフ。
WOWOWに加入してから殆どレンタルしなくなったけど、Tカードは持ってます。
車崎店が閉店すると、広峰店は遠いなぁ(≧▽≦)


閉店セールでCDアルバム6枚大人買い👍
ステレオも壊れて廃棄。ラジカセも壊れて廃棄。
通勤はFM聴いて、CDなどとんと聴かなくなったけど、たまには聴いてみたいこともある。



でもでも、中島みゆきの2枚は持ってるCDと被らないで👏